学生会員の佐々木優輔さんから寄稿していただきました

地元の白石支部に宛てて書いてくださいました 

優勝者の佐々木優輔さんからのメッセージ

 〇ーーーーーーーーーーー〇ーーーーーーーーーーー〇
こんにちは。
先日の第57回新春囲碁将棋大会将棋の部A級で優勝しました佐々木優輔です。
私が将棋を本格的に始めたのは高校からと遅めですが、
そこから、5年が経とうとしている中、地元の大会で優勝できたことはとても嬉しく思います。
これは学校の部活、白石支部に目指すべき格上の方がいらっしゃったおかげだと思います。

さて、私は現在山形大学で学んでいます。
そのため、山形の将棋大会に参加した際に小中学生と指す機会がありますが、
次に対局する頃には負けることもあり、トップ層には歯が立ちません。
やはり、小中学生の間は伸びやすい時期だと思います。

将棋を通じて多くの人と出会ったり、長く楽しむために、
そして、わたし自身の強くなるモチベーションのためにも、先日の大会をきっかけとして、白石支部に来てくださる方が増えることを楽しみにしています。

〇ーーーーーーーーーーー〇ーーーーーーーーーーー〇

≪佐々木さん、メッセージありがとうございました≫


現在は進学で山形にお住まいだそうですが、
白石支部の会員でいてくださって本当にありがたいことです。
将棋・勉学ともに一層のご活躍を願ってやみません。


小中学生でも佐々木さんと対等に戦っているとは驚きです、
さすが山形、将棋の普及や育成に熱心なんですね。

白石支部でもお子さんが参加しやすい取り組みを進めていますよ!
初めての人から~将棋で遊ぶの楽しい~上級・有段者まで
会員でない方も大丈夫です、どなたでも毎週土曜日の勉強会におこしください